2013年7月アーカイブ

大好きだったレストランが久しぶりに行ったら閉店してた。
うちからは遠いからなかなか行けなかったけど
家族みんな大好きで、年に数回は訪れてた思い出の場所
最近子供たちも忙しくなって、なかなか行けてなくて
一年ぶりくらいに行ったら閉店してた。
なんか思い出の場所が無くなっちゃうのは、さびしいですね。

もう一つ、主人と独身時代や新婚の頃によく行ってたレストラン
主人の転勤で引っ越してから何年も行ってなくて
先日話してたら懐かしくなって
久しぶりに行ってみたいなーと思い
ネットで探したら、閉店してた。
チェーン店がどんどん増えて、個人店が残っていくのは、厳しいのかな。

目で見た風景だけじゃなくて
その時食べてた料理とか、聞いてた音楽とか、匂いとかでも
思い出って鮮明に蘇りますよね。
思い出って、五感全部に刷り込まれてるんだなぁ。
きれいなものいっぱい見て、おいしいものいっぱい食べないと(#^.^#)


2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

このアーカイブについて

このページには、2013年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年12月です。

次のアーカイブは2013年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ