便秘になったら・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
女性の多くの方が便秘で悩まれた経験があるかと思います。
私自身も、慢性的ではないのですが、便秘になり悩むことがあります。
その時の私なりの便秘解消法についてご紹介します。
まず、私が便秘になる時は食生活が乱れた時やストレスを感じる日が続いた時が多いです。
たとえば、外食が続いていたり、夕食が肉料理がおおくて野菜が少なかったり。そうなると、すぐに便秘になるので食生活を改善するようにします。
私が便秘にきく食べ物は、一番がヨーグルトです。特に、朝ヨーグルトを食べるとかなり便通がよくなります。
それでも出ない時は、ヨーグルト+コーヒーを飲むようにしています。
コーヒーには便秘改善につながる作用があるようで、この組み合わせは私にとって便秘解消最強となっています。
また、ストレスが続いた時の便秘の解消法ですが、これは休日、大好きなお風呂でおなかを中心としたマッサージをするようにしています。
ストレスがたまると血の流れやリンパの流れがよくなり、それが便秘につながるときいたことがあり、それからは体の流れをよくし、
体をリラックスさせるためにお風呂でマッサージをするようにしています。これらにより、便秘解消できるかと思うので、是非お試しください!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cheapchristianlouboutins.com/mt/mt-tb.cgi/65

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

このブログ記事について

このページは、プエンテが2013年8月 7日 14:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「思い出のレストラン」です。

次のブログ記事は「オンリーミネラルはほんとにオンリー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ